×毛穴が目立つ人、目立たない人の違いは?

50cff70d8c2d2729afbafaf7fa7f948f_s.jpg

毛穴はどうして目立つようになるのでしょう?

我が子の肌を見るたびに、そう思わずにはいられません。

自分も子供の頃はツルツルの陶器肌だったはず…

10代後半からの青春シンボルのニキビにはじまり、
毛穴トラブルに悩むようになりました。


テレビや雑誌で見る女優やモデルは、
どうしてあんなに美しい肌をしているのか?

きっと何か特別なケアをしていて、
彼らは別世界の人と思いたいところですが、
身近な同世代でも毛穴が立たない人がいます。

毛穴が目立ってしまう人、目立たない人、
その違いは何なのでしょう?


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×くすみの原因となる糖化に着目したスキンケア

c7d3745a8b8a1901e431e573c15da911_s.jpg


顔のくすみが気になる季節、くすみの原因を調べてみました。

くすみの原因と言えば、
乾燥肌のせいか?
肌のターンオーバーが乱れた角質のせいか?
くらいしか思い当たらなかったのですが、
他にもあるんですね…くすみの原因。

糖化によるくすみ
聞いたことありました?

美容情報に疎い私は今回初めて知りました。
きっと美容通の方はとっくにご存知なのでしょうけど(恥)

そもそも「糖化って何よ?」という私レベルの方へ

糖化について、糖化によるくすみを予防・改善できるスキンケアを紹介します♪

糖化によるくすみに着目したコスメとは?
▶▶ アヤナストライアルセット◀◀


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×美容液で洗うエイジングケア、リ・ダーマラボのモイストクレンジングゲル

7321a004f31f491a6353e31e16152582_s.jpg


スキンケアの基本は洗顔!

いろんなスキンケア化粧品を試しても、
なかなかくすみたるみ毛穴角栓の黒ずみなど肌の悩みが改善されない?

そんな場合は、洗顔を見直すことで解消できる場合がありますよ~!

正しい洗顔方法といえば
「よく泡立ててから、その泡のクッションでやさしく洗う」というのが王道ですが、
この泡立て作業が面倒くさかったりしませんか?

ダブル洗顔も面倒なだけでなく、肌への負担が心配だし。


こんな私のようなズボラさんにこそ使ってほしい♡

▶▶ 【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング ◀◀

洗顔を変えたら、肌も変わった!

悩みだったイチゴ鼻、角栓も黒ずみも目立たなくなりました♡

しかも、お肌はもっちりしっとり


モンドセレクション2015年金賞受賞!

多数の雑誌に掲載されるなど、メディアも注目しているドクターズコスメ

成分の99.3%が美容成分という、
なんとも贅沢なクレンジングです。

ドクター監修のもと、肌への負担となる成分を極力排除した
低刺激無添加処方





おすすめポイントと使用レポをご紹介します♪


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×ビタミンCの美白・還元力の効果を体感できるリペアジェルのトライアルセット

美容液を選ぶときの基準は何ですか?

スキンケア化粧品の中でも美容液は高価なだけに、本当に効果があるものを厳選したいものです。

数ある美容液成分の中でもビタミンCの高い美肌効果はトップクラス♪

ビタミンCは、シミくすみシワニキビを予防・改善、毛穴を引き締め、肌のキメを整えてくれるエイジングケアには欠かせない成分ですよね。

なんとビタミンCが美容業界で本格的に使われるようになったのは1980年代なのだそうです。

美白成分としての歴史は長い!?それだけ効果が認められている成分だと言うことですかね♪

そのビタミンCを独自の生命体技術で純粋な状態のまま肌の奥まで届けることができるのがリペアジェル

リペアジェルの高い品質と効果は、美容業界を超えて医学会でも認められるほど。

多くの美容雑誌でのコスメ大賞をはじめ、モンドセレクションなど数々の賞で第1位を獲得!

美容賢者がこぞって薦めるリペアジェルのトライアルキットを紹介します。

私が試したトライアルセットはコチラ
▶▶ リペアジェル トライアル ◀◀


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×たるみ毛穴はシワの元!?たるみ毛穴を改善する3つの方法

1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s.jpg


鏡を見て、パッと目につく楕円形に広がった毛穴

それは、小鼻周りから頬にかけての三角ゾーンに現れやすい
たるみ毛穴」です。

そのまま放置していたら小ジワのような状態になってしまいます!?

それは、たるみ毛穴が繋がってシワのようになってしまう
帯状毛穴」です。

帯状毛穴も放置していたら、小さなシワだった帯状毛穴が寄り集まって本格的なシワになってしまいます!?

一度ひらいた毛穴はなかなか元に戻すのは大変ですが、これ以上症状が悪化させないように日々ケアすることで改善させることも可能です!

今回は、たるみ毛穴・帯状毛穴を改善する3つの方法を紹介します♪


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×肌の構造とその役割を知ることで自分の肌を知る

8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s.jpg

化粧品を選ぶ際、何を基準に選んでいますか?

私の場合、商品の詳細を読んでも「コラーゲン?セラミド?糖化?抗酸化作用?」何を聞いても本当はピンとこなくて…

雑誌でよく紹介されているから、口コミ評価が高いから、なんか効果がありそう!と、正直なんとなく選んでいました。w

せっかくスキンケアにこだわりはじめたのなら、そういった成分の役割や肌のメカニズムを知りたくなりませんか?

これらの成分がどのように肌へ浸透し、作用するのか…?

例えば、深いしわが悩みなのに、小じわに効くクリームを買っても効果はあるかもしれませんが、根本的な解決には至りません(悲)

ちょっとした知識があるだけでも自分に必要なスキンケアが見えてくると思います。

きっと自分に合った化粧品選びに役立ちますよ♪


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×朝の洗顔は必要?正しい朝の洗顔方法とは

mdpr jp


朝の洗顔を行わない人はいないと思いますが、洗顔方法は2大派閥に分かれているようです。

朝は「洗顔料を使って洗う派」と「水やぬるま湯のみで洗う派」

あなたはどちら?


もちろん朝起きたら顔が皮脂でテカテカしてしまう人は洗顔料を使用していると思います。

では、乾燥肌で朝起きても肌がサラッとしていたら、洗顔料を使いますか?

朝の肌にとって良いのはどちらの洗顔方法なのでしょうか?


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×間違った毛穴ケアは逆効果!過剰なケアは肌トラブルの原因に!?

毛穴ケアどうしていますか?

4fedbefa0fd3ae759889d74c5f8b63e5_s.jpg


鏡を見るたびに気になる鼻のポツポツとした毛穴や黒ずみ「いちご鼻

「どんなにケアしても、全然治らない!」 と悩んでいる女性はとても多いのではないでしょうか?

オイルクレンジングやら毛穴パックやら、あの手この手で角栓を除去しても、なかなか消えない…と、しまいには爪で角栓を押し出していませんか?

私はしていました(笑)

でも、強硬手段に出れば出るほど目立つという悪循環。

もしかしたら今までのケアが余計に毛穴を目立たせているのかもしれません!?

今回は、そんな「まちがった鼻の角栓ケアについて」 ご紹介します。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪


続きを読む
関連記事

×はじめまして

はじめまして、hana.です

55a676dc61511470717e4f0f30f671ca_s.jpg

昭和48年生まれの普通の主婦です。

家族構成は、6歳と3歳の娘、夫の4人家族。

スキンケアを中心にしみ、シワ、たるみ毛穴などの肌の悩みを解消する方法を模索中です。

当ブログでは、私が調べ上げた美容知識やスキンケア方法、実際に試したトライアルセット、化粧品を紹介していきたいと思います。


私はこんな人

結婚前は、東京の外資系ジュエリー会社に勤務。

バリバリ音がするくらいキャリアを磨いていましたが、働きすぎて体調を崩し、そんな頃に出張先で出会った夫に癒されて…スローライフもありかな!?と田舎暮らしを決心。

結婚して仕事を辞め、東京から三重県に嫁いできました。

今も在宅で仕事をしていますが、ほぼ専業主婦です。


田舎なだけに幼稚園でも小学校でも若いママに囲まれて、私は最年長。

それでも
どこか「自分は女性としてキレイな部類」と思い込んでいました。

そんな勘違いが怠惰を生む!?


そんな私もふと我に返りました。

あれ?どんなに着飾っても、どんなに化粧しても、
私ってば全然イケてない!?

結婚・出産・育児を通して、
いつの間にやらオンナオーラが消えていたようです。

悪いのは、体型?姿勢?顔?肌?髪?

40歳を超えて、真剣にいろいろと考えました。

答えは、全部!

当たり前ですよね…
結婚して約7年
オンナであるための努力を一切してこなかったのですから!?

そりゃ、タダのオバサンにもなるわ…


でも、今からでも遅くない

年齢を言い訳にしない
40代だからこその美しさ
枯れない華を目指して、がんばります。

つたない文章になりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです♪

hana.

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
関連記事