×顔のたるみに関する情報の「ウソ?ホント?」

顔のたるみについては、さまざまな嘘や情報があります。

意外と正しいと思い込んでいるだけで、ウソの情報に惑わされている場合もありますよ。

とある「顔のたるみ」に関する興味深いサイトを見つけました。言われてみると「なるほど!」ってことが書いてあって面白かったので、抜粋してご紹介してみたいと思います。


巷の出回る噂の真実

顔のたるみ 頬杖

Q1. 頬杖をつくと顔がたるみやすい?

A1. ホント

頬杖をつく癖のある人は、顔がたるみやすくなります。

特に、コラーゲンやエラスチンなどの皮膚の弾力を保つ成分が加齢や紫外線などの影響で減少している場合、頬杖を繰り返すことで、頬杖をついている側の皮膚が伸ばされ、たるみの原因となります。

頬杖をつくと顔がたるみやすい!要注意です。


ポニーテール1

Q2. ポニーテールを結ぶと顔がたるまない?

A2. ウソ

ポニーテールを結ぶと、皮膚が伸ばされて結んでいる時はたるみが改善されたように見えますが、頻繁にきつく結んでいると、皮膚が伸ばされたままもどらなくなり、たるみが進行します。

チカラ加減が問題です。特に強くぴっぱり上げるのはNGです!

ポニーテールの弊害についてご紹介した記事はコチラ
ポニーテールを結ぶと顔がたるまないって本当?

Dorian Hammond (3)
©Dorian Hammond

Q3. 横向きで寝ると顔がたるみやすい?

A3. ホント

横を向いて寝る方が、上をむいて寝るよりもたるみやすくなります。

頭部の重さは個人差もありますが、体重の10%程度です。例えば、体重が50kgの人は頭部が5kgとして、横向きで寝ると、下側にしている向きに、その重さ分がかかってきます。

皮膚がひっぱられることと、骨格も歪むことから、たるみがおこり、左右差も現れます。


Q4. 顔を下に向けてうつむくとがたるみやすい?

A4. ホント

うつむくことが多い人は顔の筋肉を使うことが少なくなり、口角のたるみや頬のたるみが現れやすくなります。

猫背になると顔がうつむきがちになりますし、仕事や家事、スマホ操作など、長時間下を向けてうつむくことでたるみやすい。

生活習慣が及ぼす顔のたるみについて知りたい方はコチラの記事を参考にして下さい。
顔のたるみや二重あごの原因に!?やってはいけない4つの悪習慣

97fcdb97c11e0b34eda6b20c994dd949_s.jpg

Q5. まぶたが腫れるのはたるみが原因?

A5. ウソ

それ実は、むくみの場合が多いんです。

むくみは塩分の取りすぎやアルコールの飲みすぎ、疲れや運動不足などで、血液・リンパ液・細胞内液などのバランスが崩れ、細胞内に水分が溜まってふくれてしまった状態(浮腫)です。通常は一過性のものですが、病気によることもあります。

顔の場合はいつもよりまぶたがはれて目が小さく見えたり、頬がふっくらしてみえたりしますので、たるみとは異なります。


Q6. 感情を表情に出さない人は、たるみやすい?

A6. ホント

無表情でいることが多いと、顔がたるみやすくなるそうです。

顔のたるみには顔の筋肉の衰えも深く関係しており、無表情でいることで筋肉がやせてくるため、特に頬や輪郭のたるみが進行してしまいます。

また、筋肉が衰えると、脂肪がつきやすくなるので、脂肪がつくことで、重力で下向きに引っ張られて、さらにたるみは進行します。

感情を表情に出さない人は、たるみやすい。 要注意です。

表情筋を鍛えるために私が愛用しているもの、効果は立証済み!
顔のたるみに本当に効くの?PAO検証!経過報告


Q7. 顔が痩せている人はたるみにくい?

A7. ウソ

顔が痩せている人は、皮下脂肪が少ない分、たるみは出にくいことが多いですが、たるまないわけではありません。安心していられませんね!?

特に急に痩せてしまうと、皮膚があまるため、たるみがより目立ちます。


Q8. 顔のたるみは遺伝する?

A8. ホント

肌の質やたるみやすさは環境だけでなく、遺伝によるものもあります。

母親のたるみが顕著だと、遺伝する可能性はあります。もちろん、父親からの遺伝もあります。

参考:顔のたるみ研究所

IMG_9627.jpg
©We Heart It

いかがです?誤った情報に惑わされていませんでしたか?

なんにせよ、私自身「頬杖・ポニーテール・横向き寝・うつむきがち」など、顔がたるみやすいと言われているほとんどの癖や習慣に、身に覚えあり(笑)

そりゃ顔もたるみやすくなるよね!?って感じです。トホホ

特に、Q7の「やせている人は顔がたるみにくい」

これは確かに「絶対にウソ」です!(笑)

というのも、私は昔から顔が小さくて、20代・30代と体重が増えても痩せても、顔はほとんど変わらなかったんです。

周りから「小顔でうらやまし~」なんて言われて、自分は「たるみ」とは無縁だと安心していたのですが、40代になって美容に無関心でいる間に…しっかり立派な二重あごができて、頬もたるんでしまいました。

体型は痩せているわけではありませんが、特に太っているわけでもありません。なるほど小顔でも「顔はたるむんだぁ」とガックリしました。

これからも体型維持だけでなく、表情筋トレーニングや生活習慣の見直しで「顔のたるみ対策」を続けていきたいと思います!

なかなかやめられない「横向き寝」をなんとか克服しなきゃなぁ~

「顔のたるみ・二重顎」に関する記事をまとめた目次ページに飛びます。
顔のたるみ・二重あご<目次>



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

関連記事

×顔のたるみ・二重あご<目次>

顔のたるみ・二重あご <目次>

Dazzy Bee (14)
©Dazzy Bee

すっきりとしたフェイスラインにシャープな顎、憧れませんか?

女性にとっての悩みのひとつに、顔のたるみや二重あごがあります。加齢とともに筋肉が衰えたり、体重が増加するにつれて、徐々に顔の筋肉や脂肪が下がってきて、ブルドッグのように頬の肉が垂れてきたり、あごの下に脂肪がたまりやすくなるのです。

でも、顔のたるみや二重あごの原因は「筋力低下」と「脂肪」だけではないんです。

事実そんなに太っていない方でも、たるみと無関係そうな若い世代の方でも、顔がたるんでいたり、二重あごだったりしますから!?

加齢や太りすぎが原因と思われがちですが、実は「筋力低下」と「生活習慣」の方が意外と大きな影響を与えている場合もあるんです。

歳を重ねるごとに生まれつきの美しさよりも、日々の小さな努力がモノを言います!

顔のたるみと二重あごを解消すれば、5歳は若返りが期待できます。積極的に取り組んで、きれいな首まわりをゲットしちゃいましょう!


二重あご・顔がたるむ原因とは?

「太る」から「二重アゴになる」と思っていませんか?
二重あごの原因は肥満だけじゃない!

二重あごになる原因として、生活習慣があげられます。日常的な仕草を意識することが、たるみや二重あごの改善につながります!
顔のたるみや二重あごの原因に!?やってはいけない4つの悪習慣

実は、姿勢や呼吸、美容法、食生活のように、日常のちょっとしたことを注意するかどうかによって、防ぐことも悪化させることもできるのです。

気づかないうちに、たるみや二重あごの原因となるような悪習慣が身についていませんか?

まずは自分の生活習慣をチェックしてみましょう。

顔のたるみについて巷にあふれる情報をチェックしてみました。
顔のたるみに関する情報の「ウソ?ホント?」


顔のたるみ・二重あごをスッキリさせる解消させる方法 スキンケア編

顔のたるみ解消に効果的と言われるマッサージ、果たして本当に効果的なマッサージができていますか?
マッサージする前に要確認!老化を早めるNGマッサージ方法

化粧品イメージ4

おすすめコスメ♡マッサージ美容液
顔のたるみを引き上げて引き締めるマッサージ美容液、QuSome®リフト

おすすめコスメ♡クリーム
見えないリフト膜が年齢肌を強力に引き上げる!アンプルールのリフティングクリームV

おすすめコスメ♡トライアルセット
顔のたるみ・ほうれい線を改善するために作られたトライアルセット

番外編
鏡を見る時間と美しさは正比例する?鏡を見ることで老化の兆しを早期発見・即対処!「気づき」は最大の老化防止です。
若々しさを保つ秘訣、鏡みてますか?


顔のたるみ・二重あごをスッキリさせる美容グッズ

顔やあご回りは目立つもの…お腹や脚などと違って隠すことはできません。

でも、顔はシェイプアップ効果のあらわれやすい部分でもあります!表情筋を鍛えることで顔のたるみも二重あごも比較的早い段階でスッキリしてきますよ。

私が愛用しているのは、MTGのPAO(パオ)

FullSizeRender (2)

顔のたるみに本当に効くの?PAO検証、2ヶ月間経過報告

顔のたるみが解消♪MTG PAOの魅力と特徴

MTG PAO 効果的な使い方とコツ

顔のたるみ解消!パオならトレーニングを続けやすい理由

たるみ・ほうれい線を撃退!PAO トレーニング中の注意点



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

関連記事

×ビーグレンで肌悩みから解放?1ヶ月使い続けた口コミ・レビュー

極度の乾燥肌で敏感になっていた悩みのカサカサ・ゴワゴワ・ザラザラ・ブツブツだった肌は、スキンケアや洗顔を見直しているうちに改善され、敏感肌が治っただけでも御の字だったのに…

人は欲深いもの!?女性なら少しでもキレイになってきたら「もっと!もっとキレイになりたい!」と思ってしまいますよね。(笑)

敏感肌が解消された途端に、大きくひらいた毛穴や楕円形の毛穴たるみ、乾燥小じわ、目の下のちりめんじわ、ハリがないたるんだ肌、そばかすのように点在するシミなどが気になって、気になって…

そんな時に出会ったのがビーグレンでした。
トライアルセットを試して感じた肌の変化は、本当に些細な違いだったのかもしれませんが、期待がもてるものでした。

その時のクチコミ・体験レビューの記事はコチラ
顔のたるみ・ほうれい線を改善するために作られたトライアルセット

小さな変化は、肌悩みを解決する第一歩!

顔のたるみほうれい線セット本品1

今回は、トライアルセットの購入特典があったので迷わずに本品をライン購入しました。
※トライアルセットのリニューアル前に「毛穴ケア」セットを試していましたが、その時は値段がネックになってライン購入を断念し、クレイウォッシュだけリピ購入しています。

トライアルセットの購入特典について知りたい方はぜひ読んでみてね。
生まれ変わったビーグレンのトライアルセットをご紹介!特典がすごい

さて、トライアルセットで1週間、本品を使い始めて約3週間、浮気せずに朝晩使用で、もうすぐ1ヶ月になります。

私の悩み多き年齢肌はどうなった?

使い続けることで、さらに肌が変化していきました!毎朝、鏡をのぞくのが楽しみです♪

「もっとキレイになりたい!」「肌の悩みから解放されたい!」という願いを叶えてくれたビーグレン。

今回は、ビーグレンを1ヶ月使い続けた経過報告をクチコミ・レビューしていきます。




続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×若々しさを保つ秘訣、鏡みてますか?

毎日、鏡を見る習慣はありますか?

「鏡を見る時間と美しさは正比例する」と言われているそうですよ?

私は最近こまめに鏡を見るようにしています。この言葉に出会う前からのことですが、自分の有様に幻滅したから…でしょうか。

なので、最近とある美容コラムで、この言葉を目にした時、「なるほど、その通りだ!」と思いました。


鏡を見る時間と美しさは正比例する

IMG_0196.jpg

「鏡を見る時間と美しさは正比例する」と言われても、「何かと忙しくて、そんな暇ないよ~」と思われた方もいるのでは?

はい、昨年までの私ならそう思っていました!

私の場合、子育てに専念していた期間、産後に肌荒れが悪化して、育児などでやつれきっていたので、確かに鏡なんて全然見ていませんでした。

雑誌などで拝見するキレイなママになることに憧れていましたが、ほぼ高齢出産という現実は厳しく…美容とは程遠い生活を送っていたからです。

ただ単に「鏡を見る」ことを思いつきもしなかっただけなんだけど、内心では…鏡を見て、疲れてやつれて肌がボロボロな自分を見たくなかっただけなのかもしれません。

鏡を見ることで現状を認識することを無意識で恐れていたのかな…だって、どう考えても働いていた頃より育児中の方が隙間時間はありましたから。

なんにせよ、鏡を見る習慣のなかったここ数年の自分は本当に「美しくなかった」と思います、反省。


他にも私が心底そう思った出来事があります。今年の夏、5年ぶりに再開した年上の元同僚の女性。

私が退職した8年前でも年齢よりも若々しい方でしたが、還暦目前となった彼女を見た時、自分の目を疑いました。まるで美魔女のよう、いや妖怪か?っていうくらい衰えるどころか、さらに美しくなりました。っていたからです。

その彼女の家には、洗面台やドレッサーだけでなく、玄関にも、リビングにも、階段にも、寝室にも、いたるところにインテリアの一部として鏡が置いてありました。さらに、還暦間近にも関わらず、今でもお風呂上りには裸で全身鏡でチェックしているそうです。

もちろん他にも美しさを保つための努力をされているんだと思いますが、いくつになっても現役のオンナなんですよね~

今年になって我に返ってアンチエイジングに目覚めた私と比べ、マジで「オンナとして負けている」と痛感した瞬間でした。

いかがです?鏡を見る時間と美しさは正比例していると思いませんか?

もちろん、ここで言う「美しさ」は、生まれつきの顔のつくりの美しさではなく、肌質や笑顔、姿勢などの佇まい、いわゆる女性としてのオーラのようなものです。


昔は鏡を見るのが大好きだった?

若くてキレイなうちは自分の顔を見るのが楽しみでも、年齢を重ねてしわやシミを見つけるようになると…日を追うごとに鏡を見るのが嫌になってきますよね!?

でも、若くてキレイだったあの頃は、自分の笑顔チェックや写真などの決め顔の練習とかしませんでした? え?私だけ?(笑)

IMG_0198.jpg

私は鏡の前で、お風呂上りには自分のボディラインを入念にチェックしたり、洋服の着こなしや組み合わせを研究したり、立ち方や歩き方まで全身鏡でチェックしていました。新しいアイシャドウとか手に入れたら、すぐにメイクの練習したり?母によく笑われていました。

別にナルシストなわけではありません(笑) 中肉中背で顔も並な私は、少しでもキレイに見せたかったのです。あの頃は、鏡と向き合う時間が今より格段に長かったように思います。あぁ、そんなことをしていたのは、はるか昔のこと。

そして、40歳を超えた今現在…何気に鏡に映った自分を見てギョッとしたことあるのは、私だけではないはず!?

鏡だけでなく、子供の写真に映り込んでいる自分の容姿や電車などの窓に映った自分の顔、ショーウィンドウに映った自分の歩く姿勢などを見て、「え?これ私?」

正直、昨年まで「映った自分の姿」に気づきもしなかったので、意識していなかっただけに、気づいた時にすごくショックだったんです。

私のようにギョッとしたことある方は、きっと鏡を見ないことで現状認識をしていなかったのでは?


鏡で客観的に自分を見る

「鏡を見る習慣がない」ということは「客観的に自分を見る機会がない」ということ。

人の目から見た時、自分がどう見られているか?自分の姿勢は?表情は?肌の状態は?髪型は?

現状を把握したくなった私は、こまめに映る自分の表情や姿勢を気に掛けるようになりました。もちろん肌も。

久々に凝視した鏡の中の私には、相変わらず目立っている鼻の黒ずみや大人ニキビ、乾燥して見るからにカサカサの肌、夫に指摘されていた二重あご…さらに、以前にはなかった頬のたるみ毛穴や小じわ、目の下のクマ、点在するそばかすのようなシミ、全体的にたるんでぼやけたフェイスライン、不機嫌そうに見える下がった口角…なるほど相当ヤバイ。

StyleCraze India 12

そして、現状認識した私は一念発起して自分自身を磨くことを再開しました。現状を認識したことで危機感がつのり、お尻に火が付いた、というか(笑)

あれから約半年過ぎようとしていますが、毎日必ず鏡を見ることを続けています。

毎朝、洗顔前に鏡の前でできるだけじっくり肌を観察します。といっても…慣れてきたので、ものの10数秒ですが(笑)

どこが乾燥しているか?どこが皮脂分泌が多いか?目の下のクマに変化は?ほうれい線、しわはどうなった?肌のコンディションを確認して洗顔方法を決めたり、化粧水やクリームの量を調整するためです。

他の機会にも鏡を見る習慣ができました。家事の最中でも洗面台の前を通り過ぎる時や乗り物に乗っている時など、鏡やガラス越しに映っている顔や表情などチラッと見ておきます。さらに、お買い物中などの姿勢とか!?自分を戒めるためにも、こまめにチェックするようになりました。

あとは誰もいない時間帯でも、できるだけ無表情にならないよう口角を上げておくなど、気を遣うようになりました。眉間のしわ、額のたるみ、下がった口角、顔のたるみは普段の表情癖である場合が多いからです。

「私って、いつもこんな顔してたの?」まずは現状を認識することが大切。そして、笑顔でいることが大事!

笑いジワを恐れてはいけません。幸せの象徴です。


「気づき」は最大の老化防止

日中なかなか鏡を見る機会のない人でも、最低限お風呂上りの洗顔後と朝の洗顔前のお肌チェックだけでも続けてみて下さい。

自分の肌状態を日々チェックすることで、少しの変化に敏感になります。

例えいくら高級なスキンケア化粧品を使っていても、ちゃっちゃと塗るだけで、意識して鏡を見ていなければ、肌の変化に気づけません。

それでは、せっかく正しい洗顔方法や新しい化粧品を取り入れても、肌の変化に気づくことができないので、自分が肌のためにしたことで何が良かったのか、悪かったのか認識することもできません。

意識して鏡を見始めると、きっと最初は「これってヤバくない?」という肌状態が、徐々に「お、毛穴が目立たなくなった♪」とか「カサカサが治った!」とか、肌が変わっていくことに気づくことができるはずです。

IMG_0197_2.jpg

そんな小さな変化を見逃さず、自分を褒めてあげること。それが、また次に頑張る勇気をくれます。

また、「鏡を見る」という行為は、「自分自身に関心がある」ということでもあると思います。

自分自身に関心があれば、乾燥や小じわ、シミなどの少しの衰えに早くに「気づき」、対処することができるので、大きな老化を防ぐことができますよ!

また、「気づき」は行動をおこす最大の原動力になります。気づいたことを解消するために、何かせずにはいられなくなりますから(笑)

自分に無関心になった瞬間、女性の老化は早まると私自身の経験からそう考えています。

「気づき」は最大の老化防止です!

鏡と向き合うこと、それは自分自身と向き合うことです。

この記事を読まれた方で、もし「最近あまり鏡を見ていないなぁ~」と思ったなら、ぜひ一度鏡とにらめっこしてみて下さい。きっと何か「気づき」があると思いますよ~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪


photo ©We Heart It
関連記事

×ポニーテールを結ぶと顔がたるまないって本当?

すっきり上品にみせてくれるアップヘアなどのまとめ髪や颯爽としたポニーテール、可愛いお団子ヘア。

1B24B3CL3F3F1B28B.jpg

フェイスラインもシャープに魅せてくれます。

以前ご紹介した記事で、「ここぞ!」という時のたるみ解消方法として、しっかり髪を結ぶことをおすすめしました。

その記事がコチラ
おでこのたるみを速攻でなくす方法!効きます

でも、そんなヘアスタイルも、場合によってはいろんな弊害が起きる可能性があるそうです。…というか、私自身にその弊害が起こりました!?

【質問】 ポニーテールを結ぶと顔がたるまない?

【回答】「NO!」です。

私自身ブログでおすすめしていることですし、「髪をきつく結ぶ」方法は、あくまで一時的なたるみ解消法としては効果的だと思います。

でも、だからといって、それを日常的に頻繁に行うことはおすすめできません。

今回は、その理由についてご紹介していきますね。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×顔のたるみや二重あごの原因に!?やってはいけない4つの悪習慣

女性にとっての悩みのひとつに、顔のたるみや二重あごがあります。

普段からあまり鏡を意識して見る習慣のない方など、ある日ふと気づいたら立派な二重顎になっていた!?なんて愕然とすることも…

でも、顔のたるみにしろ、二重あごにしろ、どちらも1日2日でいきなりできてしまうものではありません。

加齢とともに筋肉が衰えたり、体重が増加するにつれて、徐々に顔の筋肉や脂肪が下がってきて…他にも様々な要因が組み合わさって、ブルドッグのように頬の肉が垂れてきたり、あごの下に脂肪がたまりやすくなった結果なのです。

仮に原因が加齢だけで、歳を重ねることで誰もが同じようになるのであれば、あきらめもつきます。 しかし、同世代の女性でも若く美しいスッキリしたフェイスラインをキープしている方がたくさんいるのも事実。

David Morgan 2
©David Morgan

その反面、まだ若くてスラッとした体形の女性でも、なぜか頬のたるみや二重あごになっている方がいるのも事実。

もし一見たるみや二重あごとは無縁そうな女性がブルドッグ ラインや二重あごで悩んでいるのなら、それは…気づかないうちに「たるみ」を促進させるような、悪い生活習慣を送っているのが原因かもしれません。

今回は、顔やあごをたるませる、やってはいけない4つの悪習慣について紹介していきます!


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×ビーグレン、ディープハイドレーションマスク | 自宅でエステ気分!濃密なうるおいマスクで乾燥知らず

ビーグレン「クリスマスBIGセール」大盛況のようですね~私も手放せない愛用品をリピ買いしておきました♡

さて今回は、そのクリスマスセールの目玉、数量限定の特別プレゼントについてご紹介していきます!


毎年オンナ心をわしづかみにする趣向を凝らした特別プレゼントを用意しているビーグレン。この限定プレゼント目当てにセール参戦しちゃう人もいるそうですよ!?

では早速、ドン!「ハイドレーティング コレクション

クリスマス特別プレゼント4

自分でもビックリなのですが、人生初のモニター応募で…なんんんと当選しちゃいました♡ もう来年の運も使い果たしたんではないかと思います(笑)

箱の中には、ディープハイドレーション マスクとスクワランタオル、簡単な説明書がセットされていました♪

こちらのディープハイドレーション マスクは、ビーグレンのエステサロンで実際に使われている保湿マスク。だから、パッケージも通常商品のような真っ白ではなくクリームがかっていたり、ロゴも「the Salon by b.glen」となっています。もちろん非売品。

クリスマス特別プレゼント5

たっぷり100g入っているので、1回あたりの使用量を考えると…約20回は自宅でエステ気分を味わえます♪

うるおい成分であるスクワランを織り込んだタオルには、上品に「the Salon by b.glen」と刺繍されていて、しっとりとしたやわらかな肌ざわりが心地いいです♡

サロンで体験できるオリジナルマスクは「ニキビ」「リフト」「保湿」「美白」の4種類、その中で今回の限定プレゼントとして選ばれたのが「保湿」です!

これからの季節なんと言っても一番気になるのは乾燥ですもんね!?
助かります、ありがとう。

クリスマス特別プレゼント6

ビーグレンのサロンで使われているプロ仕様のマスクを自宅で体験できるなんて!もうワクワクしながら試しました。

詳しいレビューは後ほどご紹介しますが、一言で感想を伝えるならば…「なんで非売品なの!?」っていうくらい、普通に売っていたら絶対リピ購入確定な超保湿パックです!

もともと肌が乾燥しがちな私には、何度も試す必要がないくらい、このパックの保湿力の高さは1回の使用でも十分感じられました♡さすが浸透深度が売りのビーグレンが「超保湿」と謳うだけのことがあります!

肌は本当に正直。パック後も、翌朝の肌も、手触りが全然違うんです。「ちゃんと保湿された肌はこんな感触になるんだ~」と何度も鏡を見ながら、肌に触れたくなってしまいます♪

さらに驚きなのが、肌のしっとり、もっちり感が長時間持続すること!

その秘密は、配合された4種類の新型ヒアルロン酸が肌の保水力を底上げし、うるおいを逃さないから!?

新型ヒアルロン酸には「超保湿型」「吸着型」「修復型」「保護型」とそれぞれ異なった特徴があるそうです…中でもイオン化されたヒアルロン酸は、洗い流した後も肌に留まり、角質がはがれ落ちるまで肌にうるおいが残るそうです。

「それってどんな仕組み!?」と思いますが、従来のヒアルロン酸をはるかに超えた効果があることは、使用感からいって間違いないです。

週1回のスペシャルケアとして、この冬ずっと使い続けたいと思います♡


この超保湿のクリームパックを手に入れるためには、まずはセール会場へGO!

セール会場はコチラ
2015クリスマスBIGセール

クリスマスセール、お得に乗り切る攻略情報についてご紹介!セール会場や定期購入でも2万円以上のご購入で、この特別プレゼントがもらえます♪
クリスマスBIGセール攻略情報!

この機会にビーグレン デビューを狙っている方、初ビーグレンの方におすすめしたいトライアルセットです。
管理人おすすめトライアルセット

それでは、続いてハイドレーション マスクの使用感についても、詳しくご紹介していきますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読まれる前に
応援クリックしていただけたら
嬉しいです♪

続きを読む
関連記事

×油断大敵!冬には冬の毛穴ケア

冬の毛穴ケア、どうされていますか?

毛穴ケアと言えば、毛穴が開きやすいと感じる夏の季節ばかりに集中していませんか?

確かに冬になると、春や夏に比べ汗や皮脂の分泌量が減るため、黒ずみ毛穴や毛穴開き、ベタつきやテカリといった悩みは少なくなります。

でも、気温や湿度が低下するこの季節は、冷たい北風や乾燥などの影響で、血行不良を引き起こし、さらに肌の新陳代謝やバリア機能まで低下してしまうんです。

IMG_0096.jpg
©We Heart It

それにより肌は夏とは異なる毛穴トラブルを抱えやすい状態になっています。

肌がザラザラ・カサカサしやすい方、たるみ毛穴が目立ってきた方は要注意!

今回は、冬の毛穴ケアについてご紹介していきます。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪




続きを読む
関連記事

×身体ゆがんでませんか?背中のゆがみチェック

自分の身体のゆがみやコリ、意外と自分では気づかないことも…特に身体のゆがみは、そのゆがんだ状態が自分では真っすぐ!と思い込んでいる場合があります。

背中のゆがみで、肩甲骨の位置や肩の高さ、脚の長さが左右で異なる…なんて左右非対称な状態に!?

この身体のゆがみの原因は、骨盤のゆがみである場合が多く、生活習慣や姿勢の癖なども深く関係しています。

身体のゆがみを放置してしまうと、腰痛や膝の痛み、肩こり、肩や腕の痛み、背中のハリや痛みなどなど、痛みを伴う症状の原因となってしまいます。

IMG_0048.jpg
©We Heart It

毎日元気に過ごすためには、身体のゆがみやコリを防いで、リンパも血行も便通も スルスルな身体でいることが大事です。

そのためには、まず自分の身体の状態を知ることがポイント!

そこで、今回はまず「背中のゆがみ」をチェックしていきましょう♪


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×二重あごの原因は肥満だけじゃない!

年齢不詳のオトナ女子を目指すなら、気にするべきは肌質だけではありません。

もちろんハリツヤのある毛穴レスな美肌にも憧れてしまいますが、顔の全体像で見た時、その美肌の印象さえ吹っ飛ばす存在があります。

それが、二重あご!

意外とノーマークだったりします。

正面の顔と横顔、正面から見ると実年齢より若く見える人でも、横顔になると老けて見えることがあります。

自分以外の人から見られている時って、正面よりも斜め45度くらいの角度のことがけっこう多いんですよね!?

私も、人の横顔を見るときは、ついついアゴのラインに目がいってしまいます…アゴから首のラインのきれいな女性は、とても若々しく美しいと思いませんか?

IMG_0039.jpg
©We Heart It

姿勢や所作の美しい女性も、その佇まいに目を奪われてしまいますが、ふとした横顔の首やアゴのラインが美しい方にも、えもいわれぬ女性らしさを感じます。それが華奢だったりしたら尚更!?

うん、でも自分は体型維持してるから大丈夫!なんて思っていても…二重アゴの原因は肥満だけじゃないんです!?

「太る」から「二重アゴになる」というわけではないのです。

今回は、この二重顎になる原因について掘り下げてみたいと思います。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事