×ビーグレン 10-YBローション、美容液のような濃厚な成分で肌本来の機能を高める化粧水

いくつかのエイジングケア化粧品をお試しする中で、美容成分が配合されているだけでは意味がなく、その成分が必要な場所まで浸透するか?という問題に気づきました。

スキンケア化粧品は戦国時代のような昨今、美容成分のナノ化、リポソーム化など「美容成分の浸透をよくするために、各社で技術を競っている!」と言っても過言ではないでしょう。

独自技術で特許獲得されている会社も数多くありますね~

その中で、私が目をつけたのは、ビーグレン。現在、「たるみ・ほうれい線ケア」をフルラインで使っています。

顔のたるみほうれい線セット本品2

ビーグレンと言えば、浸透テクノロジーQuSome なくして語れません。

医療で「肌に塗布した薬を必要な場所にいかにして届けるか」というドラッグデリバリーシステムの権威であるブライアン・ケラー博士が開発した浸透テクノロジーです。

このキューソーム技術には、目的に応じた様々な成分を1つのカプセルに閉じ込めて、必要な箇所で成分が浸透させられる、ビックリな特徴があります。

おかげさまで肌状態はすこぶる快調!肌トラブルもなく冬の乾燥にも負けていません。さすが効果実感重視と謳っているだけあります。

今回は、その中でもお気に入りの化粧水、10-YBローションについて詳しくクチコミ・レビューしていきますね。


※2016年10月、セット内容がリニューアルしました。
化粧水が10YBローションから、さらに進化したQuSomeローションに変更。
ますます効果に期待が高まります♪

近日改めて商品の口コミ・レビューをいたしますね。



商品の詳細はコチラ
肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪




続きを読む
関連記事

×天然セラミド、ヒアルロン酸を超える保湿力

化粧水や美容液などに配合されているセラミドにも種類があるの知っていました?

前回は、ヒト型セラミドについてご紹介しましたが、その種類によって保湿効果や特性が微妙に違うそうなんです。

前回の記事はコチラ
進化したヒト型セラミド、種類と保湿効果

手頃な価格で「セラミド配合!」と謳われている化粧品を見つけ、喜び勇んで購入してみたのに、思いのほか効果を感じられずにガッカリしたことはありませんか?

化粧水イメージ6

実は、中には安価で効果の劣る疑似セラミド糖セラミドが配合されている商品なのに、同じように「セラミド配合」と謳われているんです。まぁ、嘘ではないのですが…

もちろん疑似セラミドでも、年齢や肌状態によって効果を実感できる方も多くいるはずだし、納得して購入するのであればまったく問題ありません。

いづれにせよ商品のキャッチコピーで「セラミド配合」という文字を見た時、1消費者として賢くあるために、できれば「どんなセラミドなのか」を成分をみて判断できるようになりたいと私は考えます。

それでは今回は、保湿効果の高い天然セラミドについてご紹介していきますね。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪




続きを読む
関連記事

×毛穴と角質、角質ケアを制する者は毛穴もキレイ

StyleCraze India 3
©StyleCraze India

毛穴に関するスキンケア基礎知識をシリーズでご紹介しています。

今回は「毛穴と角質」について

角質とは、表皮の一番外側の層、肌の表面に存在することで、肌や毛穴をさまざまな刺激から守っています。

詳しくは、コチラ
毛穴と表皮の基礎知識
肌の構造とその役割を知ることで自分の肌を知る

毛穴も角質も美肌作りに欠かせない要素ですが、その反面どちらも美肌を妨げる一番の存在でもあります。

角質ケアを制することが、毛穴レスへの一番の近道かもしれません!

角質が引き起こす毛穴トラブルや毛穴のための角質ケアについてご紹介していきます。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×初心者でも超簡単!ヨガ「木のポーズ」で身体の中からリフレッシュ

今週のキレイの習慣は、初心者でも簡単ヨガ「木のポーズ」です!

なぜ急にヨガかと言うと…実は、先週から月2回というゆるさでママ友達でヨガやピラティスなどのサークル活動を始めました。講師の方は親子ビクスでお世話になっている先生です。

基本、ヨガやピラティス、骨盤体操などがメインで、夏休みなど子供たちがお休みの時は子供も参加できる親子ビクスやダンスをしてくれることになりました。これから毎回が楽しみです♪

第1回目の先週はピラティスで身体を温めてから、ヨガで終わるという流れでした。子供のいない静かな空間で、部屋の明かりを消して薄暗い中、先生の声に集中して行ったヨガはとても新鮮で、気持ちがリフレッシュした上に、身体はスッキリ♪

IMG_0948.jpg
©We Heart It

まず私のような初心者の方は、ポーズをとることに夢中というか必死になります!?基本の太陽礼拝でさえ呼吸をすることさえ忘れてしまいがちでした。(笑)

でも、できないなりに感じたことは、いつも縮こまって過ごしてたんだなぁ~ということ。そして、なんて心地良いんだろう、と。

その中で日々の生活の中に取り入れてみようと思ったものが2つあります。

一番最初と最後に行った伸び、と「木のポーズ」です。超簡単テクいらずの基本中の基本です。

1. 肩の力を抜いて背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、両手を胸の前で合わせて合掌します。
taiyo1yama.gif

2. 息を吸いながら両手を天井に向かって上げ、手のひらを合わせます。両足は地面を押すように、体は上へ向かって伸ばすようなイメージで。視線は天井を向けます。
taiyo2.gif

3. 息をゆっくり吐きながら、腕を大きくまわしながら下ろします。さらに、腕を下ろしたまま肩だけもう1回まわす。

この最後に肩だけ回してストンと肩を下ろした時、「これが肩や肩甲骨の正しい位置なんだ!?」と驚きました。ほんの数回繰り返しただけで、意識しなくても、自然と胸を張り、肩甲骨がキュッと寄った状態で肩を下ろすことができました♪

それに、腕をまっすぐあげた時に、首をグーッと反らせるのですが、これがまた気持ちいい。

日中どこでも、家事の手を休めた時にでもやってみようと思います。

次にご紹介するのが、「木のポーズ」

IMG_0949.jpg
©We Heart It

1. 山のポーズ(タダアサナ)から左足に体重を乗せます。右膝を外側に向けて足首を左腿付け根の方まで引き寄せます。右足のつま先は床の方に、右ひざは真横に開くように。右足を左腿に、左腿は右足に、互いに押し合わせるようにしておきます。

2. 背筋を伸ばし、胸の前で合掌して呼吸を調えます。

tree1.gif

3. 視線はやわらかく正面に向けていきます。必要に応じて、しっかり(かつやさしく)左足の外側と内側で床を押すように。。

4. 息を吸って、合わせた両手を頭の上に伸ばしていきます。合掌だとバランスがとりにくい場合は両手をバンザイの形で水平にあげると、安定度が増すので試してみて。

tree2.gif

5. 息を吐きながら、左の足裏でしっかり床を押します。大地に根を張るようなイメージで。首は背骨の延長線上にまっすぐ置き、視線は正面、またはやや上方を見るように。

6. 下半身を安定させ、上下に伸びるイメージで5呼吸ほど静止します。反対側も同様に行います。

引用:Smile Power YOGA

ポーズをとった最初は身体がグラグラしてバランスをとるのが大変でしたが、そのうち身体の中心というか体幹を意識できるようになって、上下に引っ張られているようなイメージをつかめると、身体の揺れがピタッと止まりました♪

自分自身が1本の木になったイメージで、下ろした足は台地に根をはるように、頭の上に伸ばした腕は空に伸びる枝の気分?

自分のポーズはイマイチでも、気持ちだけでもなりきって行うと、精神的にもリラックスできますよ。というか、私はリラックスできました(笑)

精神集中というか、ボーっと無になるというか、私的には「なんだか禅みたいだ」と思いました。

なんとなく毎日「まずコレをしてから、アレをして。アレが終わったら、コレをして。あ~でも、アレもやらなかゃ!?あ~、アレもやるの忘れてた!」なんて…リラックスして子供と遊んだり、テレビを見たりしている時間でも、意外と頭の中ではアレコレ忙しく考えていませんか?

ほんの数分、手を休めて、気を休めて、何も考えずに「木のポーズ」をする。なんだか、とても気に入りました♪

ちなみに「木のポーズ」には、下記の効果があります。

・ 肩こりの改善
・ 冷え性改善/血行促進
・ 太ももの引き締め
・ 足の引き締め
・ 内臓機能の調整/促進
・ 集中力アップ


「木のポーズ」は初心者でも挑戦しやすい簡単なポーズではありますが、ブラッシュアップして極めていくのが楽しみなポーズでもあるそうです。

IMG_0950.jpg
©We Heart It

友人がヨガ スタジオにかれこれ10年ほど通っています。

そんな友人が言うには、ヨガのポーズには初心者には初心者なりの、上級者には上級者なりのポーズや効果があるそうです。初心者だから、体が硬いから、と言わずに気軽にやってみ?って。

そうは言っても、やはり身体が硬すぎるわ、バランスがとれないわで大変。友人のような達人の域にはまだまだほど遠い。

でも、そんな友人でさえ、10年たった今でもポーズをするたびに「あ、こうするんだ♪」という気づきがあるそうですよ…本当に奥が深いのですね~

身体の隅々まで意識して、吸い込んだ息が身体の中をめぐるイメージで、ポーズを決める。ただそれだけなのに、終わった後は細胞が生まれ変わったようなスッキリ感だとか?

私も早くそんなレベルに達してみたい(笑) まぁ、月2回ではなかなか上達しそうもありませんが、家でも一人時間にコッソリ試してみたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪


関連記事

×マナラ ホットクレンジンングゲルを1本使い切った本音のレビュー・クチコミ

洗顔イメージ15

マナラ ホットクレンジンングゲルと言えば、「美容液でメイク落とし」がコンセプト、累計販売500万本を突破した人気クレンジング。

クレンジング市場でも数々のコスメランキング1位、2年連続売上シェア1位、雑誌掲載多数と何かと話題の多いマナラ。

クレンジングでありながら、ダブル洗顔不要、なのに洗浄成分はゼロ!かわりに美容成分が91.4%も配合されているんです。

温感ゲルで毛穴汚れもスッキリ!メイク汚れもしっかり落としてくれるのに、洗い上りはしっとり♪

私の洗顔事情を支える3本柱の中で、クレンジングを任せているのがマナラです!

詳しくは、コチラの記事でご紹介しています。
私の洗顔事情、使い分けるとタメになる!

平日はほぼスッピンで過ごしているか、クレンジング不要のファンデーションを使用しているので、使用頻度としては低いです。

アイメイクをした時だけマナラを使用(週に2回くらい?)なので、1本使いきるのに ずいぶん時間がかかってしまいました~

2週間毎晩使用した時の体験レビューをご紹介した過去記事がコチラ
マナラ ホットクレンジングゲルで肌はしっとり毛穴キレイ

今回は、マナラ ホットクレンジンングゲルを1本使い切ったので、改めて詳しくクチコミしたいと思います。

お得なキャンペーン情報はコチラから
▶ ▶ マナラ ホットクレンジングゲル ◀ ◀


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×美肌を強力サポート!繊維芽細胞を活性化させるFGF

肌のハリ・ツヤがなくなった
肌のたるみが気になる
シワが増えてきた

IMG_9674.jpg

歳を重ねるにつれ、こんな悩みが増えた方はいませんか?

その原因は、真皮層の衰えが関係しています。

真皮では、肌にしなやかな弾力を与えるコラーゲンやエラスチン、みずみずしい潤いを保つヒアルロン酸など、美肌に関わる成分が多くつくられています。

こうした美肌成分の生成に深~く関わっているのが「線維芽細胞」です。

年齢に負けない若々しい肌をキープしたいのであれば、繊維芽細胞とFGF(線維芽細胞増殖因子)について知っておきたいものです。

今回は、繊維芽細胞を活性化させるFGFについてご紹介していきますね♪



続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×進化したヒト型セラミド、種類と保湿効果

スキンケア イメージ1

化粧水や美容液などに配合されているセラミドにも種類があるの知っていました?

その種類によって保湿効果や特性が微妙に違うそうなんです。

中には安価で効果の劣る疑似セラミドや糖セラミドが「セラミド配合!」と謳われている場合があります。

思ったほどの保湿効果を感じられなくてガッカリしたくない方は必見!

今回は、最も保湿効果の高いヒト型セラミドについてご紹介していきますね。



続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪




続きを読む
関連記事

×AVEDA パドルブラシで簡単頭皮ケア!抜け毛予防にも

40代を超えたあたりから抜け毛が気になるようになりました。

産後に抜け毛が増えたと感じる方は多いと思います。

私も、産後の諸々のダメージはそりゃもう目も当てられない有様でした。肌荒れはもちろんのこと、一番気になったのが大量の抜け毛!もうシャンプーやブラッシングしたくなくなるほどでした。

産後は抜け毛が増えるらしい、とは聞いていましたが…一度の洗髪でゴルフボール大の抜け毛!?

もう毎日そんな状態だったので、どっか禿げてない?と半泣きで しょっちゅう夫にみてもらっていました。入浴後に排水溝を掃除するのが怖かったなぁ~

Al Gadget (7)
©Al Gadget

産後の一時的なものかと思っていましたが、多少減ったとは言え、40代を超えた今もやっぱり抜け毛が多いんです。

でも、きっと今の抜け毛の理由は出産じゃない?だって、出産したの4年前(笑)

それに、おでこのたるみ改善のために頭皮マッサージを始めてから、何となく抜け毛が減ってきたからです。

やっぱり抜け毛予防には頭皮の血行促進が一番か?

頭皮の血行促進にはマッサージやツボ押しなどがあげられますが、手軽な方法としてブラッシングもあげられます。

そこで投入したのが「AVEDAのパドルブラシ」です。抜け毛に悩む姉がクリスマスにプレゼントしてくれました♡

朝や入浴前にブラッシングするようになって、約3週間。ブラッシングい~ね!

今回はブラッシングの効果とパドルブラシについてご紹介していきますね。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×毛穴と真皮層の基礎知識

毛穴の悩みと言うと、肌の表面(=角質層)だけの問題と考えがちですが、実際は「お肌全体の衰えの悩み」でもあるんです。

事実、毛穴が拡がり楕円形になってしまった「たるみ毛穴」や、たるみ毛穴が進行して小ジワのような状態が生じてしまう「帯状毛穴」の原因は、肌の奥深く、真皮に原因があると言われています。

これらの毛穴トラブルは、保湿ケアや角質ケア、皮脂のコントロールだけでは改善できません。

では、「たるみ毛穴・帯状毛穴」に必要なケアは?

skincare univ (9)

毛穴ケアを行う前に、毛穴と真皮層についてある程度の知識を知っておきたいところです。

今回は、毛穴トラブルの原因と関わりのある「真皮層」について、仕組みや働き、ケアの方法などご紹介していきますね。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×そのシワ、保湿だけじゃ対抗できません!

歳を重ねるとともに深刻化していくエイジングサイン。

それなりにお金をかけて、良いと言われている化粧品を使っている…でも、年齢を重ねるにつれシミやしわができてしまった!?

そんな方は、もしかしたらお手入れ方法が間違っているのかもしれません。

Маникюр ру (16)
©MaHиKюp py

加齢とともに気になる肌悩みとして、必ずと言っていいほどあげられるのは「シワ・たるみ」

「シワ対策には保湿!」というのは、一般的によく知られていますよね。特に、目元に現れやすい小ジワやちりめんジワは、表皮の乾燥が原因であるため、スキンケアで保湿することはとても大切です。

でも、おでこのシワやほうれい線などのくっきりと刻まれたシワは、コラーゲンの減少・劣化による真皮のシワになります。

これらのシワには、保湿だけじゃ対抗できません!

そんなシワを改善・予防するためには、コラーゲンのケアが欠かせないんです。

今回は、シワの原因やシワ対策に効果的な美容成分についてご紹介していきます。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事