×乾燥としわ、肌が乾燥すると小じわができる理由

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s.jpg

「最近小じわが目立つ」と感じている方はいませんか?

目の下や頬のあたり、口元など、くっきり刻まれるようなシワではないけれど、目立つような目立たないような無数の小ジワがみられる場合、

それは乾燥によるシワやたるみである可能性があります。

今回は、乾燥による「しわ・たるみ」の原因と具体的な改善策について考えてみます。


乾燥による肌荒れ・肌悩みについてシリーズでご紹介しています。よろしかったら是非ご覧下さい。
乾燥と毛穴、肌が乾燥すると毛穴が目立つ理由
乾燥とくすみ、肌が乾燥すると老けて見える理由


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事

×乾燥とくすみ、肌が乾燥すると老けて見える理由

55cada4a4fb23.png

乾燥しやすいこの季節、鏡を見て

「なんか疲れてみえる」「なんか老けて見える」

と、ご自身で思ったことはありませんか?

それは「乾燥くすみ」のせいかもしれません。


乾燥肌の悩みとは、肌のカサツキや化粧ノリの悪さだけではありません。

肌が乾燥すると肌から透明感や明るさが失われ、いわゆる「くすみ肌」になっていきます。

透明感のないくすんだ肌では不健康そうに見られるだけでなく、老けて見えてしまいがちです。

年齢よりも若々しく見せるためにもくすみは解消しておきたいものです。

そこで今回は、乾燥により引き起こされる「くすみ」の原因と具体的な改善策について考えてみます。


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



続きを読む
関連記事