×紫外線を浴びると老けるんです!ETVOS ミネラルCCクリーム

1310283top.jpg


光老化という言葉も定着してきましたが、光老化による肌の老化とは、紫外線によるダメージのこと。

紫外線をわずか数分間浴びても肌はダメージを受けています。

長年浴び続けることで、しみ、しわ、たるみなどの原因にも!?


梅雨入りしても安心できない紫外線ダメージ、雨が降っても、曇っていても、紫外線は私たちの肌に到達しています。

そこで今回は、メイクしながらしっかり紫外線対策もできるアイテムについてご紹介したいと思います。

私が愛用しているのは、ETVOSのミネラルコスメ。

肌に負担のない優しい成分、ダブル洗顔不要のメイク、毛穴やシミを目立たなくしてくれるカバー力

ETVOSのミネラルコスメを使うようになってから、敏感肌だった私でも肌荒れしなくなりました。


ミネラルファンデーション、ミネラルチーク、ミネラルUVパクト、などなど、その中でも最近のお気に入りはミネラルCCクリームです!



気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。
エトヴォスのミネラルコスメはこちら


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪





ETVOS ミネラルCCクリーム

IMG_3349.jpg


今年、私が紫外線対策として投入したのは、ミネラルUVパクトとミネラルCCクリームです。




ミネラルUVパクトについて詳しく知りたい方は、コチラ
紫外線を浴びると老けるんです!ミネラルUVパクト


今回ご紹介するのは、ミネラルCCクリームです。

1本で4役の多機能クリーム!

(美容液・下地・コントロールカラー・UVケア)

SPF32 PA+++ なので、普段使いの日焼け止めとして最適だと思います。


IMG_3351.jpg


ETVOSの商品は、肌の負担とされている成分は徹底排除!

紫外線吸収剤・シリコン・タルク・鉱物油・ナノ粒子・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料は含まれていません。

肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。


さらに、他のエトヴォスのミネラルコスメ同様、コチラのCCクリームもダブル洗顔不要なんです!

クレンジングなどのダブル洗顔は、肌へ必要以上の負担を掛けていると言われています。

ぬるま湯の余洗いと石鹸の洗顔だけでスッキリ落とせるなんて、本当に素晴らしい!


IMG_3354.jpg


まず手にとってみて、印象的だったのは香り!

甘すぎない、さわやかな柑橘系の香りがするんです。

柑橘系の香りが大好きな私にはたまらない♡


そして、スッと伸ばしてみただけでも

みずみずしい滑らかなテクスチャーなので、とても伸びがいいんです!

少量でも摩擦なく、スーッと塗りひろげられます。

毛穴やキメの乱れなど肌の気になる凹凸にピタッと密着する感じ。

特に気になる毛穴の凸凹には、トントンとやさしく叩き込むように塗るとキレイに仕上がりますよ。

健康的なツヤ感があり、厚塗り感はまったくありません。

とても軽やかなつけ心地なので、メイクというより素肌感覚です。


IMG_3355.jpg


ただ、厳密なカバー力となると…BBクリームに劣ると感じました。

塗って隠す印象のBBクリームとは異なり、自然なツヤ感、光でシミや毛穴を目立たなくする、といった印象です。


だから、鏡に寄ってジーッと見てみると、あまりカバーされていないのですが、

少し離れて鏡を見ると、とても自然な仕上がりで、寄って見た時のような毛穴やシミが全然目立たないんです!?

不思議な感じ~


このように軽やかさがCCクリームの利点なような気がしますが、

どうしても気になる部分にだけエトヴォスのミネラルファンデーションを軽くブラシでなじませておくと、CCクリームだけでは隠しきれなかった毛穴の凸凹やシミを十分カバーできますよ。

ついでに、テカりづらくなります。


私は息苦しいBBクリームが苦手なので、

みずみずしく滑らかなコチラの商品がとても気に入りました!





気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。
エトヴォスのミネラルコスメはこちら


正直、BBクリームとCCクリームって、何が違うの?って感じでしたが、

実際に使ってみてなんとなく違いが分かったように思います。


特に年齢肌で肌のごわつきやかさつきが気になる方にオススメです!

自然なツヤ感で若々しく見えること間違いなし!です。

光を味方につけて、紫外線に対抗しましょう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する