×はじめまして

はじめまして、hana.です

55a676dc61511470717e4f0f30f671ca_s.jpg

昭和48年生まれの普通の主婦です。

家族構成は、6歳と3歳の娘、夫の4人家族。

スキンケアを中心にしみ、シワ、たるみ毛穴などの肌の悩みを解消する方法を模索中です。

当ブログでは、私が調べ上げた美容知識やスキンケア方法、実際に試したトライアルセット、化粧品を紹介していきたいと思います。


私はこんな人

結婚前は、東京の外資系ジュエリー会社に勤務。

バリバリ音がするくらいキャリアを磨いていましたが、働きすぎて体調を崩し、そんな頃に出張先で出会った夫に癒されて…スローライフもありかな!?と田舎暮らしを決心。

結婚して仕事を辞め、東京から三重県に嫁いできました。

今も在宅で仕事をしていますが、ほぼ専業主婦です。


田舎なだけに幼稚園でも小学校でも若いママに囲まれて、私は最年長。

それでも
どこか「自分は女性としてキレイな部類」と思い込んでいました。

そんな勘違いが怠惰を生む!?


そんな私もふと我に返りました。

あれ?どんなに着飾っても、どんなに化粧しても、
私ってば全然イケてない!?

結婚・出産・育児を通して、
いつの間にやらオンナオーラが消えていたようです。

悪いのは、体型?姿勢?顔?肌?髪?

40歳を超えて、真剣にいろいろと考えました。

答えは、全部!

当たり前ですよね…
結婚して約7年
オンナであるための努力を一切してこなかったのですから!?

そりゃ、タダのオバサンにもなるわ…


でも、今からでも遅くない

年齢を言い訳にしない
40代だからこその美しさ
枯れない華を目指して、がんばります。

つたない文章になりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです♪

hana.

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する