×クレンジング不要のミネラルファンデーション、エトヴォス トライアルセット

ミネラルファンデーション歴7年目の私が、
ベアミネラル、オンリーミネラルに続いて
次に選んだのがエトヴォスです!

以前から気になっていたETVOS

エトヴォス トライアルセット内容2


日本で初めて、
国産のミネラルコスメを発売したブランドです。

乾燥肌や敏感肌、ニキビや毛穴の開きなど
多くの肌トラブルを引き起こす最大の要因は、強力なクレンジング。

だからこそ、クレンジングいらずのミネラルメイクを
研究・開発するにいたったそうです。

天然の鉱物生まれのミネラルメイクは、
毛穴をふさがずクレンジング不要で肌に負担をかけません。

スキンケアの保湿美容成分であるヒト型セラミドを
メイクアイテムにも配合。
エトヴォス ミネラルコスメ
etvos

肌の負担を軽減し、保湿成分で肌を守る
スキンケア発想のファンデーション

このファンデーションをお得に試せるトライアルセット
4,000円相当分が今なら初回限定55%オフで1,800円です。



今回は、エトヴォスのミネラルファンデ
「スターターキットM (マット)」
トライアルセットを詳しく口コミ・レビューしちゃいますね♪


続きを読まれる前に
応援していただけると嬉しいです♪



ミネラルファンデーションとは

今でこそ一般に普通に流通していますが、
元々は手術・火傷の痕にも使えるようにと
1970年代にアメリカの医師によって開発されたもの。

全て天然由来成分で作られているため、
ニキビなど肌荒れのひどい方だけでなく
ピーリングやレーザー治療中の方まで使える
肌に優しいファンデーションです♪

タルク・防腐剤・鉱物油・シリコン・紫外線吸収剤など
肌の負担になるものは徹底排除されています。


医療用に開発されたものが原点なので、
肌にやさしく、傷跡を隠すためにカバー力もあるのですね!?

でも、エトヴォスのミネラルファンデーションは、
それだけではありません。
エトヴォス ミネラルファンデーション1
etvos



ボリュームたっぷりのトライアルセット内容

エトヴォスのミネラルファンデーションは
ツヤタイプとマットタイプの2種類
各4色展開です。

今回は人気NO.1のスターターキットの中から
セミマットタイプを使ってみました。

エトヴォス トライアルセット 内容

セット内容は、ファンデーション・下地・ブラシの3点セット
・ マットスムース ミネラルファンデーション
・ 下地 ナイトミネラルファンデーション
・ フェイスカブキブラシ 1本

下地は、乾燥肌におすすめのナイトミネラルファンデーションがセットされています。
夜つけたまま眠れるというスキンケア処方の化粧下地です。

また、付属のブラシがスゴイ!

エトヴォス 付属ブラシ3

とても握りやすく、
大きすぎないからポーチで携帯できます。

高級タクロン(ナイロン)製なのですが、
人工毛とは思えないほど肌あたりがやわらか♡

エトヴォス 付属ブラシ2

でも、本当にスゴイのは使い心地だけでなく、
このブラシ、なんと2,000円で通常販売されているもの。

1,800円のトライアルセットに
2,000円のブラシがセットされているって
それだけでも超お得ですよね!?w

さらに、スターターキットの特典として、
下記のスキンケアセット7日間分が追加されていました♪
トライアルセット特典
etvos

スキンケアサンプルには、美容業界でも注目されている
アルガンオイル」が美容液として含まれています♡

肌にピーンとしたハリがでると噂のオイル、
使ってみたかったんですよね~♪

とってもボリューム感たっぷり
お得感満載なトライアルセットです♡

私が試したトライアルセットはコチラ
▶ ▶ ミネラルファンデーション スターターキット ◀ ◀


ミネラルファンデの口コミ・レビュー

ナイトミネラルファンデーション

化粧下地なのにナイトミネラル?
なんとその名の通り、
夜つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地なんです。

エトヴォス ナイトミネラルファンデ1

とてもつやのあるパウターで、
下地だけでなく、仕上げパウダーとしても使えます。

また、夜のスキンケア後、顔全体に塗ると
ベタつきもなく、過剰な皮脂を吸収してくれるので、
寝起きの肌がサラサラでした♪

オーガニックオリーブ油が配合されているので、
寝ている間に肌をしっとりなめらかに整えてくれるそうです。

さらに、ビタミンA・C・Eの3種類のビタミンが配合されているから
皮脂の酸化を防ぎ、活性酸素による肌トラブルを防いでくれます

メイクしながら
エイジングケア効果も期待できちゃうんです♡
素晴らしい!

エトヴォス ナイトミネラルファンデ2

ブラシにとってみると、キメの細かいパウダーがスッとつきました。
軽くブラシをトントンして量を調整

肌にのせると適度なパール感?ツヤ感があります。

え!白浮きしちゃう?と心配になりましたが、
顔全体にブラシでクルクルとなじませていくと
しっとりと肌になじみます。

エトヴォス ナイトミネラルファンデ3

この自然なツヤ感 と しっとり感
病みつきになりそう♪

お肌の毛穴や凸凹をしっかりカバーしてくれる
スッピンの日にナイトミネラルファンデだけでも塗っておくと
肌がとてもキレイに見えますよ~♡


ナイトミネラルファンデーションを試せるのはコチラ
▶ ▶ ミネラルファンデーション スターターキット ◀ ◀


マットスムースミネラルファンデーションの使用感

夏にうっかり日焼けをしてしまった
色黒さんの私は、1番濃い色を選択

エトヴォス ミネラルファンデーション4

下地同様、こちらもかなり細かい粒子のパウダーです。

夕方までくすまない!
精製度の高いマイカ(天然鉱物)を使用しているから、
皮脂を含んでも変色しないそうです。
だから、パウダーなのに崩れにくいし、くすまない

こだわりのWコーティング
紫外線を浴びると活性酸素を発生させる
酸化チタンをコーティングするだけでなく、

エトヴォス ミネラルファンデーション5

独自の技術でパウダーを保湿コーティング

乾燥から肌を守りながら、
パウダーの密着度を高めてあるそうです。

だから、メイクしながら保湿もできちゃう優れもの♡


毛穴が目立たない!
パウダーのソフトフォーカス効果で、
肌の凸凹や毛穴だけでなく、気になるシミしわ
ベールがかかったように自然に隠してくれます♡

エトヴォス ミネラルファンデーション6

紫外線もしっかりカット!
SPF30 PA++なので、
日常生活なら紫外線をしっかりカット!

肌の負担になりやすい
紫外線吸収剤やナノ粒子は不使用

パウダータイプなので、化粧直ししても
厚塗り感ゼロです。

そして、もちろん肌の負担となる
クレンジングは不要
石鹸だけで簡単に洗い流すことができます!

ね?
ただのミネラルファンデーションとは違うでしょ♪


マットスムース ミネラルファンデーションが試せるのはコチラ
▶ ▶ ミネラルファンデーション スターターキット ◀ ◀


エトヴォスのファンになりました

トライアルセット内容にも満足
エトヴォスのミネラルコスメにも大満足

使い心地の良さと自然なカバー力
ナチュラルな仕上がりに
すっかりエトヴォスのファンになってしまいました♪

このファンデーションをお得に試せるトライアルセット
4,000円相当分が今なら初回限定55%オフ1,800円です。

そのうえ、
次回購入時に使える500円オフのクーポン付き

正直、4,000円以上の価値がありますね♡


私が試したトライアルセットはコチラ
▶ ▶ ミネラルファンデーション スターターキット ◀ ◀



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する